
- | | -|-
 2009年。
紅白とガキ使を交互に見つつ転寝をしてしまい、気がつけば年が明けていました。
年明け早々すんごい損した気分です。

年末は盛りだくさんの日々でした。
北山公園でボルり、軽く捻挫をした後真弓さんちで忘年会☆無農薬野菜のオンパレードは美味でした。


    


その次の日は京都にて建築学科仲間と京都会。罪悪感をかじるくらい美味しい過ぎた中華料理。また行きたいです。五条警察裏の天!!


               


この二日ははめをはづしすぎたせいか、捻挫した足が痛み出したのでもうひとつ入っていた忘年会はあえなく断念。。。。

そして昨日は年末らしく年越しそばを食べて2008年をしめくくりました。


               

最近、食べる話ばかりのこんなわたしですが、今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆
| 01:31 | comments(0)trackbacks(0)
 昨日は会社の大掃除。
机の周りをフキフキ、蛍光灯を外してはフキフキ、までは良かった。
ブラインドをフキフキと機嫌良く始めたが最後、世にも恐ろしい泥沼にはまった。
幾重にも重ねられた埃の層はガラスクリーナーと共に絡み合い、拭けば拭くほど面白いほど汚れが延びる延びる。
一気に拭いてしまいたいのにー!!
一枚一枚地道にフキフキ。A型の性分を最大限に発揮です。
自ら選んだ道は険しいものでした。

掃除の後は毎年恒例であるらしいビンゴゲームで微妙に盛り上がり、おいしいビールとお寿司やつまみを堪能して、建設業界的な一本締めで今年は締めくくられたのでした。
                         

| 16:01 | comments(0)trackbacks(0)
 気がつけば60日もブログを更新していなかったなんて…
この2ヶ月は、何をしていたのか。。。。時が過ぎるのは早いものです。
恐ろしいです。
ここ2ヶ月、特に変わったことといえば、愛しの インテルMACちゃんを手いに入れることができたことと、体重が増えたこと。昨日のCRAX での動きはヤバかった。ヤギはるとのりちゃん、こんなあたしとのおつきあいありがとう☆
今の会社に入って忘年会が毎週のようにあるというのは、半分うれしいのと半分微妙。
食べ過ぎ呑み過ぎには注意です。
と言いつつ、今日もクリスマスを言い訳に甘いものを口に運ぶ自分がいるわけで。。
来週の北山までにはちょっとでも軽く!!!!


            
| 23:04 | comments(0)trackbacks(0)
するものでない。
けど、自分の限界は超えたい。

今週は3日連続での1日中歩き回るという現場仕事。
体力に自信が無いわけじゃないけど、オフィスワークに浸かった体はヨワッチイ。
みごとに体調を崩した。
体が弱った時には、もれなく心も弱ってくるスペシャル迷惑な仕組み。
何もかもがネガティブになったときの音楽は真ん中に刺さる。

長く助走を取った方が、より遠くへ飛べる・・・
高ければ高い壁の方が、登ったとき気持いいもの・・・

なんてポジティブな。。。


| 21:30 | comments(2)trackbacks(0)
本日より始動です。
1.5ヶ月間のプーはあたしにとっては苦痛の毎日であり、自分と向き合えるいい機会であり‥今年の夏は今までにない暑さに襲われた日々でした。
新しい職場は何かと緊張しっぱなしですが、なんとか初日は終了。
生粋の会社勤めというものを経験したことの無い私には、会社内のルールのダウンロードに時間がかかりそうな‥
目がチカチカしますびっくり

| 19:17 | comments(6)trackbacks(0)
昨日は友達夫婦等からのお誘いがあり、何年振りであろうかの花火大会へ行ってきました。
何年ぶりであろうかの浴衣も我流で着用し、下駄でカラコロ。
以外にも涼しいものだということを実感。
せっかく宇治へ行くのだからと花火だけではもったいないし、あの十円玉で有名な平等院鳳凰堂へも足を運ぼうと意気込んで早めに出たものの、あまりにもの人の多さにこれでは場所取りができないということであえなく断念‥
久々の人ごみは体にこたえる〜!
京阪宇治駅のひとつ前、三室戸駅下車で平和堂アルプラザの屋上駐車場で鑑賞〜★
ここはかんなり良かったです!!ブルーシートをばっと広げれるし、ビール&つまみは1階で手に入るし、ぎりぎりまでクーラーのとこで涼めるし、トイレも近いしオススメスポットですね★★★
来年もありかな!
         
| 20:21 | comments(0)trackbacks(0)
今更ながらですが今日、生れて初めてFREESPOTを利用してみました。
公衆無線LANデビューは梅田DTタワー内のシアトルズベストコーヒーというカフェ♪
外にMACを連れ出すのはお初です★
平日にもかかわらず結構の人が利用してました〜。

アクセスが無料って!!凄い時代なんですね〜。。。
YAHOO BB(有料)しか知らなかった〜。。。。。
ただ、喫煙席しかなくて大分とダメージを頂いてしまい‥(>o<)
禁煙だったらかなりの頻度で活用するのにな〜。。。

それでもテンションがUPしてしまった私は、なぜか。。。ヨドバシカメラに直行!!
iphone......iphone......

とりあえず、時代に取り残されないようにお触りお触り♪
かんなりカッチョイイー!!という反面、ちょっと本体が熱い?!?!
いつかは手に入れたいな===

           

| 23:31 | comments(0)trackbacks(0)
昨日函館市場へ夕飯を食べに行った際、隣の薬局で見つけてしまったもの‥
以前より大変気になっていた柔軟材の「ダウニー」♪
家には「レノア」があるじゃないか!と自分に言い聞かせ、何軒ものドラックストアーをスルーしてきたこの1年。←大袈裟
もうダメです。
ふたを開けて匂いを嗅いでしまったが最後。レジに並んでました。。。

「ウルトラダウニー」1020ml入りで、¥798也
レノアよりはお高いですが、も〜いい香りすぎて洗濯機回してるのが楽しくて楽しくて♪

乾かしても香りが消えてないところがまたしても素敵★
ちょっと洗濯がやみつきになりそうです。。。

           

そういや、近所のサイクリングコースでいいもの発見★
家にあるとかなりいいのになぁ〜

           
| 19:02 | comments(2)trackbacks(0)
昨日は梅田でランチ&shopping★
久々にESTの上にある牡丹苑にてランチを食べる。
中華では名の知れた牡丹苑だけに味は間違いない!
卵かけ海老チャーハン。←かなりうろ覚えですが‥
最高においしかた〜!!
何とも言えん、とろみとコク。
卵スープとザーサイも付いて1000円とはお得です★
また行きます!!

一通りセールを廻った後は毎週恒例のニシキタジムへ♪
今日はガールズメンバーがかなり揃ってて、テンションUPUP◎
SATOMIXが久しぶりすぎて、またまたテンションUP♪
またみんなでキャンプ行きたいな〜♪
| 19:42 | comments(0)trackbacks(0)
人は生きていると何かで決断しないといけない時が必ず来る。
どちらにも良いところがあって、どちらも捨てがたい‥
そんな時、どうするのか・・・

現在の美しさを取るか、行く末が面白そうな方を取るのか。
カタッポにはあってカタッポに無いもの。

今日近くの植木屋さんで小1時間程悩んでしまった。


結局、あれこれ考えても何も答えは見えてこないし、単純な私は1stインスピレーションしか頼るすべしか知らずこの子をお家へ招くことに★


ウンベラ〜タ・ウンベラ〜タ♪
| 23:01 | comments(0)trackbacks(0)
 << | >>