
- | | -|-
ニシキタの課題。aha(V3)
せめて、顔の汚れだけはコヤツで落とす。。

パパイヤ、キウイ、りんご酸が入っているいわゆるフルーツ酸の意味だそうで‥
肌荒れよ、早く立ち去れぃ!
ボルダリング | 23:40 | comments(0)trackbacks(0)
お家にもし吹き抜けがあれば天井まで登れるようにして‥☆
RC造のお家ならセパ(コンクリート打ちっぱなしの穴)にホールド付けて‥★
屋根裏があったら、屋根勾配面にホールド付けて‥♪

不意に妄想に駆られた憎いこの一枚↓


仕事よ、早く終われーーーーー!!!


ボルダリング | 14:49 | comments(0)trackbacks(0)
ニシキタの日だったのに!
お昼過ぎまでは順調だったのに!
どうして夕方になって‥そしてなぜ今日中に‥
ハードワークと言うものは身体に非っ常〜に良くない!!
日頃の行いが悪いのか!と自問自答での帰宅です‥

これも初詣時のおみくじ効果なのか、否か!?!?
ポジティブニポジティブニ(呪文)


ボルダリング | 00:51 | comments(0)trackbacks(0)
こないだの土曜日。ニシキタお掃除☆
あんなにホールドを磨いたのは初めてでした。
磨けば磨くほどに、色鮮やかになっていくホールドたち☆
チョークがあんなに泡立とは知りませんでした。
ボルダリング | 23:20 | comments(0)trackbacks(0)
半年以上ぶりの北山晴れ
テンション↑↑↑で朝8:30にJRさくら夙川駅に集合☆
車3台でいざ北山へ。
この日は朝とても冷えたので寒いのは勘弁と思い、厚手の上着&ニット坊で準備万端の元出かけたものの、あの魔のアプローチを登り岩場へ着くなり即脱ぎ捨ててやりました!今日も暑いのかよぉぉぉ!!
まずは「初級スラブ」からサックと登り!と行きたかったのですが、やはり半年以上ぶり(←言い訳)の北山はそんなに甘くありませんで、4トライほどで完登。ビビリ過ぎです‥本日初顔合わせのエリチン☆ナイススマイルをありがとう!!
次は「エレファントノーズ」の4級に挑戦しますが恐怖心が勝ってしまい、いまいちカラダが動かない。と、そうこうしているうちにマーブ、大ちゃん、マユミさんとみなさんきれ〜なムーブでサクサクのぼっていくのでした。ん〜次回は落としたいなぁ!!
次に挑戦したのが「火の用心」。
やはりここでも恐怖心が‥。satomixは負傷しているにも関わらず完登!!さすがだ!!
そして最後に「将棋入門」へ移動。
5回ほど触りましたが、体重移動がいまいちのままタイムリミットがきて、本日は終了〜。
写真は毎回撮ってますが、初めて記念写真のようなものが撮れました☆
欲しい方、言ってね〜!
ボルダリング | 20:15 | comments(5)trackbacks(0)
先週までは人数も少なめだった水曜のニシキタは、また元通りの大人数に★
わいわいモードはやはり楽しいです。が、ギャラリーが多いと登るときは緊張してしまうのが私の弱点。態度はでかいが気は小さい‥
一通りアップを終えアミーゴと昔の練習課題に挑戦。入り口のところからの課題に苦戦‥来週がんばろ‥
その後、まゆみさんとナカタがなんとあの「恵子」に挑戦しているではないですか!!
この課題はV2なのですが、なかなか最後のガバまでの距離が遠くて、思いっきり飛びつくことができず半年ほど避けてきた因縁の課題なのです。
人事のようにまゆみさんの登りを見学してると、マーブよりお叱りを受けました。
はい。見てばかりではなく私も登ってみます‥

加藤氏よりアドバイスを頂き最後の核心だけをやってみると、おお!!!????
取れた取れた!!最後のガバ!!
最初から繋げたら。。。。

取れました☆

まゆみさん、ナカタきっかけをくれてありがとう!!マーブさん、あおっていただいてありがとう!!加藤氏、的確なアドバイスをありがとう!!

半年越の恵子は格別でした☆
富士山
ボルダリング | 00:03 | comments(2)trackbacks(0)
さっ!今日は朝からホールドの事しか頭に無い日!!
今日は何しよっかなぁ〜っと★

と、言っても仕事はちゃんとこなします”!!

仕事をさっさと片付け、いざニシキタへ。
前回、前前回から宿題の40手課題の逆手バージョンに狙いを定めました。
まずはアップで普通の40手にとりかかるものの、思うよう足が上がらない‥
アップでこれはやばいです。
ということで、逆手バージョンは次回に持ち越しということで(諦め早!)、モリチカより新しいV3ができてるとの情報を入手!!
アミーゴと「3本指」という課題にとりかかります。(間違えて「三つ指」と読んでました‥命名された方スミマセン)
何度かトライし、やっと最後の1手まで行くのですがどうにも取れない。
それを見ていたモリチカより、右手をもう一つ送ってみたらとのアドバイスを受け、再トライ!!
おおおおお!!!いけました★
モリチカありがとう!

これでテンションUPになった私は、V3の「ボーイズ」もいけそうかも!!
と、トライしましたが、まだだめでした‥
ちきしょー。

でも、今日も一つゲットできたのでヨシとしよかな。(甘)
ボルダリング | 23:38 | comments(0)trackbacks(0)
本日は木曜日ですがニシキタへ。
我等のファッションリーダー宇都宮氏のバースデイパーティとありまして、マユミさんの主宰でサプライズショーが行われました。
なんだかそわそわモードで落ち着かない感じ。

「あれ?みっちゃん。どうしたん?今日木曜やけど???」宇都宮氏
「う、うううん。な、な、なんとなく‥」うち

隠し事って苦手です。

石君は目がかなり泳いでいました。(サックス担当)
実際はみんなが帰るころに始めようということだったのですが、今日に限って宇都宮氏は早く帰るとの事!!こりゃいかん!!
くまごう君が宇都宮氏と談笑している間(意図的に!?)、急いでまゆみさんはシュークリームピラミッドを用意し、石君は裏でスタンバリ、うちらはそっけないフリをする‥

ぱっぱぱーぱーぱーぱ〜(←バースデイソングのメロディーで)

石君のサックスでパーティが始動!!
宇都宮氏の背後からの登場だっただけに凄いびっくりされてました。

28歳おめでとーーーーー!!!!!!


ボルダリング | 23:07 | comments(6)trackbacks(0)
 本日は水曜日なので毎週恒例の仕事上がりボルダリングで、西宮北口にあるジムへ行きました。
 先週は8名くらいでかなり人は少なかったのですが、今日はまた大勢いらっしゃってワイワイ言いもって登りました。

ストレッチとアップを終わらせた後、あの因縁のAir(V3)に挑戦!!
先週ハリボテに足が乗らず左手だけでホールドを取ろうとしていたんだけど、今回は落ち着いて左足を上げてみると、なんのこっちゃない!すんなり上がり、あれよあれよとゴールをゲット★いただきました★

大切なのは:ムーブと冷静な判断  ですね。

その後、モリチカとのりちゃんとナカタでユウキ課題に挑戦!
モリチカとのりちゃんは華麗なムーブでゲット★うちは肘を黄色の出っ張ったホールドで強打、、、うう、だいぶ痛い、、、
次回がんばります、、、
最後に40手課題逆手Verで核心を練習して、終了〜。


また来週までに懸垂がんばろっとぉ★
ボルダリング | 01:03 | comments(7)trackbacks(0)
 << |