
- | | -|-
昨日は充実した一日ψ(`∇´)ψ
朝から中田と神戸の西区にある農業公園にて野菜を物色o(^▽^)o
大根の葉がたんまりついた細身の大根が、結構お買い得感ありありで◎

そのあとはマーくんとゴーくんに会いにキオラへ★
久しぶり過ぎてなんか面白かったです(^з^)-☆

また気が向いたら行きまーすo(^▽^)o

ボルダリング | 12:40 | comments(0)trackbacks(0)
 今年に入ってニシキタジムに行けたのは、3回くらい。
気がつけば3月も半ばを過ぎ、雪山へ行けたのも先週日曜日1回だけ。 
(モリチカ夫妻、大変お世話になりました☆また来年も。。。♪)
             スカイバレー

平日は日々現場&事務所でいっぱいいっぱいになってる私は、運動する時間を忘れております。

そして遂に、洗面所の入り口に設置しちゃいました。

             ぶら下がり棒

旦那の冷たい視線を感じつつ、ホームズで材料を購入。
木にするかステンレスにするか迷ったところ、手なじみが良いのはやっぱり木。
32Φ×90cmの棒1本と吊り下げ用金物2セット。
ポイントは4本のビスで1つの金物が固定されること!!
私の体重はその4本ビス×2でもつんかい!!ていう不安もあるけどそこは気にせず取れたら取れた時。また考えるだけ。

今日からまたぶら下がり生活を再開させたいと思いまふ♪
ボルダリング | 14:58 | comments(0)trackbacks(0)
 こないだの日曜日。
京都の笠置へ行ってきました。
メンバーは中田、モモ夫妻、マーブ、ナオキ氏、大ちゃん、ヨッシーの8人で出屋敷を朝8時に出発。
現地にて豆ちゃん、肴くん、マー君、石君と合流し、ひさびさの外岩でこんなにたくさんの人とワイワイ登れたのはうれしかった〜★
この日はクラックスで出会った人やトミーさんもいらしていて、知っている顔を見る度テンションUP!!
そのおかげあってかフィネス4級を何とか無事再登。
久々の岩の感触にドキドキしながらも、ちょっと行けそうな気がしてフィネス3級にトライ。
足は上がるものの立ち上がれな〜い!!
バランス感覚を要します。次回は絶対に。
その後のっぺりカンテ、トランキライザーと挑戦するものの、完登できず。。。
中田はトランキライザー惜しかったな〜。。。

メンタルが弱い!天秤座は自分に甘い!らしい。。。
楽しむことが一番。いつも迷いがある気がする。。思いっきり楽しめてない。
思いっきり楽しむべきなのに〜!

迷わないよう、目を覚まさなくては。。。

本日風邪で会社をお休みしました。
明日からはまじめに働きます。
  
                   
ボルダリング | 21:44 | comments(2)trackbacks(0)
晴れて社会人に戻れて約1ヶ月を迎えるわけですが、まだまだ緊張しっぱなしの毎日を送る今日この頃。
今週は火曜日水曜日と新人の特権を生かし早くに仕事を終え、ニシキタでトレーニング★
というより、ほぼ心のケアで最近はニシキタを利用しているような‥。
私にとっては会社での緊張をほぐしてくれる、憩いの場でもあったりなかったり〜。(と言ったら喋ってないで、登れよ!!という声が聞こえてきそうですが‥そこは勘弁★)
いろんな人といろんな話をして、腹の底から笑えるってのは最高!!!

で、なぜ目の下のクマなのか。

どうやらフルでリアクションを取った日は、喋りすぎて疲れているのか帰ったらソファーで寝てしまう習慣になってしまって‥そんなに登ってないのに‥今日は朝まで目が覚めなかったわけで。。。
化粧は落とせば良かったと朝5時から反省しつつ、昨晩やるべきお弁当のお米をといでみたり。。。

な、わけです。
あ〜あたしってホンマ弱。。。

環境の変化め!
いつかモノにしてやるからなーーー!
ぺッ



ボルダリング | 00:22 | comments(2)trackbacks(0)
昨日は1週間ぶりのニシキタジムにてマユミサン、あこちゃん、中田とエンジョイクライミング♪マーブ&大垣氏課題を打ち込んだおかげか、両腕が筋肉痛に‥
なのに今日に限って家の米を買わねばならぬとは‥
5kgのウエイトと3冊の分厚い本やらイロンナモンを両手に下げ、とぼとぼとお家へ‥
んんんんー!二の腕の側面(なんという筋肉でしょうか??)と背中がイタイイタイ!
指の第二関節もビニールが食い込んでイタイ!!
それに西日がまぶしい!!
おまけに首に蚊が停まる始末!!両手ふさがっとんねんんんん!!
く〜殺れんかった〜!!
何のトレーニングだぁよ。。。。本はと言えば米の残量を確認しなかった私が悪いんですがね。。非常に情けない。
宅急便の再配送は明日になっちゃうし、家に入り込んできた蚊をしとめようとしたら机に弁慶を強打するし‥今日は大分とついてない(泣)

今日は「土用の丑」の日なのでうなぎ食べます。
明日はいい事ありますように‥★

ボルダリング | 19:56 | comments(2)trackbacks(0)
ニシキタジムへ行くと階段の向きが180度回転してた。
何度も行き先を間違え、一人ではずかしくなってはトボトボ上がったり下がったり‥
勝手が違うと変な感じだけど、かなり新鮮。

40手をやり始めて30手目で、んん?!?!
いつもの足を置くホールドが見当たらない?!?!?
焦り過ぎてアップのはずが断念‥
固定概念はいけませんね。都度都度冷静な判断をしなければネバ!!

ん〜飽きません★
またしても無限の世界が広がりつつあるニシキタジムでした♪
ボルダリング | 00:20 | comments(0)trackbacks(0)
今日は諸事情により17:30からニシキタへ★
アップに40手をやるものの、相変わらず息切れが激しい‥
梅雨の蒸し暑さは体にこたえる、今日この頃。
ここ1ヶ月ほど打ち込んでいる130度壁の宇都宮課題が落とせなくて、毎回悔しい思いでかえってるけど、今日こそは落としたいな〜
10トライ目
小指の皮が‥‥

久々に豆がつぶれた‥

久々の痛みは精神的にやられる〜
時間が来たので、また明日!!
明日こそは絶対!!

そういえば又私の紫の歯ブラシが行方不明になってしまいました。
御存知の方、御一報を☆
ボルダリング | 21:11 | comments(0)trackbacks(0)
昨日は土曜日に宿題にしたコンビに君課題を落とすべく、ニシキタへ。
行けばガールの誰かはいる水曜なのに、チームGの方々のみのまったりモード。
お邪魔かも‥と思いつつも遠慮なく集中してトライ。
ゴールがどうも取れない。
苦戦してるところにナオキ君の良きアドヴァイスが★
ほほ〜!右で取ればいいのね♪
焦りと固定概念は禁物てなことを学びました。
不安定ながらも、何とかゲット★
さて、次は何の課題をしようか‥
外岩に行く為にはまだまだトレーニングが必要〜。腕筋!
あ、そういやずっと無くしたと思っていたマイ歯ブラシをマットの隙間で発見!!
今まで勝手にお借りしていたどなたかの歯ブラシさん。
今までどうもありがとうございました。
忘れ物箱へお返しさせていただきました。
ボルダリング | 21:25 | comments(0)trackbacks(0)
今週は水曜日にニシキタへ行けなかったので、木曜日に。
さすがに人が少なくて上り放題な感じでしょうか★
今日こそは!!と中田と新40手にトライ!
もう、身体が重たい自分からおさらばしたいのです!!
1トライ目はムーブを間違え撃沈。
モチを上げようと核心の30手目のみをしてみると、あれまぁ、いけるじゃないですか★
先週全くダメだったのに!
だいぶテンションが上がったところで、初めからトライ!
途中、かなりのレストを入れながら落ち着いてのホールドを確認。
猛ダッシュ並みの息の上がりようでしたが、なんとか完登〜!!!
長かった‥久々の完登。
やはり地道な努力は絶やしてはいけないものだと実感。
ユウキ設定かぶり課題は全く歯が立たずでしたが、えりちんとモリチカがスイスイいけてたのがうらやましく横でイメトレ♪
明日はモリチカ・エリチン設定の課題がんばろーっと♪
ボルダリング | 13:03 | comments(0)trackbacks(0)
この日は待ちに待ったteam-o(チームオテンバ)の集会ということで、仕事を17時55分に終わらせ18時に事務所を後に!
sotomixオススメのメキシコ料理屋さんへ行ってまいりました。
久々に逢うメンバーで心がときめく中、ガールズトークに花咲いた金曜日でした♪

雰囲気良し!

味良し!

絡み具合良し!

3拍子揃ったこのお店☆
また行きたいで〜す♪♪♪
ボルダリング | 23:58 | comments(0)trackbacks(0)
  | >>